◆日時 2021年9月17日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

鈴木実歩主催の継続サロン「CMM」。240名以上が在籍するこのコミュニティでは、ビジネスの発展だけでなく、仲間たちとのつながりを、さらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

 

受講特典として、毎週金曜日にグループコンサルを実施。今回は、第16回目のグルコン開催となりました。

 

 

今週も「チーム目標達成ゲーム」のチームリーダーからの報告から開始しました。CMMで取り組んでいる「チーム目標達成ゲーム」とは、毎週5〜6名のグループを組み、各個人が目標を毎日メンバーへ報告するというもの。今回は5回目の取り組みとなりました。



・毎日発酵食品を取り入れる事ができ、簡単に作れるレシピも共有!このチームとの出会いがなければ甘酒や発酵あんこを手作りしようと思わなかった!

・この取り組みを通して何よりチームメンバーをより深く知る事ができたのが最大の成果です。

 

 

「チーム目標達成ゲーム」を通して毎回様々なメンバーと関わり一人一人の背景や現在のチャレンジを深く知ることで、チームの目標を達成するということに留まらず、ポジティブの連鎖が生まれているように感じます。

 

今週も引き続き「健康」というテーマで、新しいチームを編成しモチベーションを保てるような目標を設定して取り組んでいただきます。

 

そして今回も多数の成果報告が寄せられました。

・「インスタグラムのリールが注目され、フォロワーが15日で5000人増えました!」

・「めざチア出演後のセミナーや講座の売り上げが100万円を超えました!講座の最終回ではほぼ全員が涙するほどみんなで駆け抜ける事ができました!」

・「めざチアからの初の講座が終わり、後続の講座や、コミニュティをご案内したところ、約9割の方が参加表明してくださいました!現段階で今月1000万円を超える売り上げをあげる事ができました!」

・「鈴木の教えを体現し、関西地区のコンテストでグランプリをとりました!全国大会でもグランプリ目指します!」

 

「ステージをあげるために大きなことにチャレンジする姿を見せることで、自分だけではなく周りのモチベーションアップにも繋がるということをぜひ心に留めてどんどんチャレンジして欲しい」と鈴木が話をしました。

 

 

その後は現在、株式会社BEEMさんし一緒に鈴木自身も力を入れているインスタグラムでのリールの活用の流れを作っていきたいということや、先日行われたCMM1期生による第一回目の限定セミナーも今後も引き続き定期的に行うとの話がありました。今後のCMMの展開に期待が膨らみます。

 

最後に行った公開コンサルでは3名の質問を受けました。

・「コミュニティが内輪で盛り上ってしまっているので新規の方が入りづらい状況。運営でどのようなことに気をつけた方が良いか。」

・「有料の個人セッションとしてオファーするか、バックエンドの商品をオファーするか迷っているのでアドバイスお願いします。」

・「出版するにあたってのキャンペーンの方法、出版に至るまでのストーリー展開の感想を伺いたい」

 

まず、どんなことを目的としているのか、どんな方向けのサービスなのか、お客様目線に立った時にどのようにして共感してもらうのか、などを踏まえた上で鈴木から具体的にアドバイスがありました。

 

公開で成功例や失敗例を共有することでより多くのメンバーの学びとなり、一人一人のビジネスの発展に繋がります。引き続きメンバー同士にも濃い繋がりができるよう全力で応援して参ります。

bnr2x