◆日時 2019年11月25日(月)13:00~17:00

◆場所 大阪府枚方市

 

料理人のちこさんと、鈴木実歩がW講師となり、6ヶ月間の継続講座【ちこ×みほ】「ブレイクスルー!」休日コースの第5回目を開催いたしました。
通常は都内で実施していますが、今回はちこさんが店長を務める「御食事ゆにわ」がある大阪府枚方市での特別開催となりました。

講座は、「4回目の講座から今日まで、どのような変化があったのか」のシェアから始まりました。

※平日コース4回目のレポートは、こちら

 

前回の課題を実践した結果、ご自身に起こった「ブレイクスルー」の報告をシェアしあうことから講座が始まりました。

この講座では「幸せな生き方」「豊かな働き方」を実現するために大切なことを、七福神の「福禄寿」に沿ってお伝えし、実践していきます。

 

今回から、テーマは「福を満たす」に入り、幸福感を持って毎日を送るために必要なことについて学びました。

運命を超えて生きるためには、「徳積み」が大切なこと、日常から意識できる徳積みの具体例や種類についてお伝えしました。

 

「いつも笑顔でいることを心がけている」

「相手の可能性を信じて接している」

「ゴミを見つけた時に備えて”マイゴミ袋”を持ち歩いている」

「朝にお祈りをしている」

 

など、それぞれの立場でみんなが実践している徳積みの取り組みをシェアしました。

その後は、「徳積み」の1つである愛念の祈りワークを実施。全員が、周りの人のことを思い、イメージをして取り組むことができました。

 

参加者の皆さまからは、

・胸が熱くなった
・パワーがわいてきた
・毎日のルーティンにしたい

といった感想が聞こえました。

他にも、毎日を笑って過ごすための秘訣や幸福度合いが格段に上がる魔法の言葉を伝授。

 

今回は、「福」に恵まれるための課題を用意しました。

皆さまが、最終回の講座までにどんなブレイクスルー!を起こされるのか・・・楽しみにしています。

 

講座受講生さまの変化

内と外を一致させたら、婚活が上手く行きそう!

婚活アプリで出会った人と毎週のように会っていたものの、理想の結婚について話していると「なんか違うかも」という感覚が分かってきた。
これまでは、自分の人生を歩んでいる感覚があまりなかったが、前回の講座で学んだように、内と外を一致させた上で婚活を進めた方が良いと思うようになった。先日も、「自分の人生をしっかり生きて輝いていればちゃんとした人が現れるよ」と歌の先生から言われたことでまずは自分の人生を生きることに決めた。その過程で歌手デビューをすることになった。これからも、自分の変化を楽しみたい。
(ナツさん)

 

「ありのままの自分」を受け入れられるようになった

以前だったら、身体の調子が悪い時でも「頑張らなければ!」と無理をして自分に鞭を打って何もかも上手く行かない「負のスパイラル」に入ってしまうことがよくあった。しかし、今では「寿が溜まっていないだけだから、また寿を溜めたら再出発しよう」とありのままの自分の状態を受け入れることができるようになった。
(三間さん)

 

夫婦で同じ方向を見れるようになった!

前回学んだ「内と外を一致させる」ことに関して主人と色んな話をしている最中、仕事での人間関係を作ることを提案した。ブレイクスルー!で学んでいることをシェアしたところ、とても興味を持っていて、主人が伊勢参拝に参加することになった。
今までだったら、「大変」な時に不安しかなかったりソワソワしてばかりいたが、
今は「新しい未来が開けていく」イメージをしっかり描くことができている。
私自身が、これからも彼と一緒に変わっていく必要があると思った。

bnr2x