◆日時:2018年1月28日(日)18:00~19:30

◆場所:銀座ロフト6階「見エル女子図書館® 」

 

銀座ロフト『見エル女子図書館®』にて、図書館長のジョンキム氏との公開収録トークライブにお呼びいただきました。

 

2018-01-29 18.05.01

 

『見エル女子図書館®』は、2017年11月23日に銀座ロフト内に開館された期間限定の図書館。現代の働く女性たちに必要なスキル“翼”を5つのカテゴリーに分類し、書棚が構成されています。リアル女子力を上げるきっかけとなる場所を目指し、ジョン・キム館長によるセミナーの開催や、SNSによる書籍の紹介や働く女性へのアドバイスなどを不定期にライブ配信を行う「読む」だけではなく「見る」「話す」ことができる場所です。

 

2018-01-28 18.14.45-2

 

当日は、日頃から鈴木実歩のSNSやメルマガを見ていただいている皆さまが『見エル女子図書館®』に駆けつけてくださいました。開始20分前から公開収録の現場に用意した席はいっぱいに!

 

会場にお越しになれなかった方々もFacebookライブで、リアルタイムで多くの人が視聴してくださいました。

 

2018-01-28 18.07.03

 

鈴木実歩初の著書「未来を自由に選ぶ力」と合わせ、対談のテーマは「未来を自由に選ぶわたしの作り方」

 

前半の60分はテーマの「未来を自由に選ぶ力」から

 

・30歳目前の会社員時代に感じていた焦りや不安

・ビジネスを始めて会社を辞めたきっかけ

・起業初期「いける」と思った瞬間は?

 

などを正直にお話しさせていただき、後半の30分は、その場で質問に答えながら公開セッションをさせていただきました。

 

2018-01-28 19.02.22-2

 

会場の皆さまからいただいた質問は・・・

 

「実歩さんは毎回いろんなことに挑戦しているように見えますが、アイデアや創造性の発揮の仕方を教えてください」

 

「私は想像・妄想することは得意だけど、どうしたら行動力がつきますか? 行動の一歩の踏み出し方について」

 

「鈴木実歩さんがこれからやっていきたいこと、これから目指していることは?」

 

さながら公開コーチングセッションのように、いただいた質問にどんどん回答させていただきました。

 

2018-01-28 19.03.07

 

セミナーや講座もそうですが、目の前の方々の「表情」や「頷き」や「笑い声」や「ご質問」・・・一瞬一瞬変化していく場の空気の中「共に、リアルタイムに作り上げていく」という、この臨場感がたまらないのです。

 

皆さまと過ごすライブ感を心から楽しませていただきました。

 

ご参加の皆さまからいただいたご感想の一部をご紹介いたしますね。

 

2018-01-29 18.06.45

 

”生の実歩さん、ジョンさんから得られるエネルギーは本当に高く、終わったあともワクワクし続けていました(*^^*)

実歩さんがおっしゃっていた【見つける→見つめる→押す】というフレーズが、まさにその通りだなと思って、常に立ち返れるように手帳のトップに書き残しました

昨日は「絶対に一番に質問する!」と決めていたのですが、本当に緊張し足も声も震えてしまいました。

 

でも質問して本当に本当によかったです!!!

 

普段は絶対にやらない行為でしたが、やったからこそ見えた景色でした。丁寧にお答えくださりありがとうございました。

 

2018-01-28 18.09.33-2

 

”改めて鈴木実歩さん、初めての出版本当におめでとうございます!心からお祝いと尊敬申し上げます。

 

昨日は、岡山からの移動後のイベントということでお疲れの中、サインと写真撮影までして頂いて本当にありがとうございました。お疲れの様子も見せないで終始笑顔でご対応されている姿にも素晴らしいなと感じました。

 

また、トークイベントでは、「どうしたら行動力が起こるのか?」という私の質問にもお二人に、具体的で的確なそして、愛情あふれるお言葉を頂けましたこと本当に嬉しかったです!!ありがとうございました。

 

まず、「分かりやすい」「目の前にあること」から「小さなことから」実行してみる!それならハードルも高くなく、失敗も怖がらないでやってみることができる!そして、その反応や結果から次の行動に発展して行けばいいんだ〜!と、勇気をいただけました

わかっていても、腰が重いところが欠点でしたが尊敬するお二人から宝物のような言葉を頂けたので、やる気スイッチが完全に起動しました!

本当に本当にありがとうございました!!”

 

2018-01-29 18.04.23

 

終了後は一人一人とサイン会&撮影会をさせていただきました。

 

直接本の感想を聞かせていただいたり、一人一人と目を見て話せるリアルな場はエネルギーの循環がとても大きくて、私もたくさんのパワーをいただきました。ありがとうございます。

 

 

ジョンキム氏のFacebookのウォールにて当日の様子をご視聴いただくことができます。ぜひお時間があるときにご覧くださいね。>> 動画を視聴する

bnr2x