◆日時 2018年3月31日(土)

◆場所 タイ・バンコク

ラグジュアリー旅ブロガーのMAYAさんにお招きいただき、出版記念セミナー&ランチ会をタイ・バンコクにて開催いたしました。

 

 

当日は、タイ在住の日本人女性だけでなく、なんとオーストラリア、マレーシア、カンボジア、ベトナム、インドネシアからもお集まりいただき、会場は見事にアジア・パシフィック状態。

 

 

前半は、著書「未来を自由に選ぶ力」に合わせて「人生の変え方」をテーマに講義。

 

参加者のおひとりから「私がセミナーなどに出ようとすると、夫の機嫌が悪くなるのですが、どうしたらいいでしょうか」という質問をいただき、急遽「人間関係のマトリックス」のミニセミナーをさせていただきました。

 

 

このように誰かの質問から一気に場の流れが変わることは少ないことではなく、これを体験できるのがライブ参加の醍醐味のひとつです。

 

皆さんが真剣にお話を聞いてくださる様子がとても印象的でした。

 

 

そして後半は実践的なビジネスのお話をさせていただきました。

 

SNSとDRM(メルマガ)でシナジーを生む方法や、「どうやって、この一つの行動を最大限に活かせるか」という意図を持った行動の重要性、具体的な手帳術など盛りだくさんでお伝えさせていただきました。

 

 

出版セミナーの後は、素敵なレストランの個室でランチ会を開催。

 

美味しいお食事をいただきながら、お一人お一人の現状のお悩みに沿ってコンサルをさせていただきました。

 

 

色々学んで知っていることでも実際に行動する人は、100人のうちの3人と言われています。

 

この日のセミナーを”聞いて終わり”にせず、ぜひご自身の人生に落とし込んでいただきたいと思っております。

 

皆さんの未来が、さらに輝くものになりますように。

 

 

セミナー参加者さまのご感想

すぐ実践できる方法を教えていただきました

間関係マトリックスは初めて聞きましたが、自分の今いるポジションを把握しセンターによる努力をすれば人間関係が良くなるなんて、すぐに実践できると思いました。

また、3%の法則も本書いてありましたので、事前に実践してみようと思いましたが、勇気がなくて、講師の方への事前メールはできませんでした。その代わり、早目に会場に着いたのですが(これも本に書いてありました。)ご本人を前にしたら緊張して中々会場にすぐには入れませんでした。今から思うと、もったいなかったですし、この数分が人生を変えるかもしれません。

M.Aさま(ベトナム在住

 

 

今の感情を書き留めておこうと思いました

普通のOLだったという実歩さんが今の実歩さんになられるまでのことを素直にシェアしてくださったことが印象に残っています。

手帳に書き留めるという作業を始め、混沌とした感情を書き留めるというフェーズから、フランクリン手帳に具体的な目標と結果を書くようになったという2段階のフェーズがあったこと。

成功していない時や学びの最中の今しかない、ありありとした感情は後からの宝となる、と仰ったこと。

結果を出す前のスタート地点にいる今の感情を書き留めておこうと思いました。

H.Sさま(オーストラリア在住

 

 

一緒に成長していきたいという、セミナー参加者への愛を感じました

たくさん学びがあったのですが、手帳術がとても参考になりました。

「アウトプットありきでインプットする」わかっていたつもりでできていなかったので、心に刺さりました。

読んだ本、ブログなどの印象に残ったフレーズや、自分の感情、人と会ったときに印象に残ったことなど、日々の出来事を言葉にまとめて残されていて、それが実歩さんの引き出しの多さにつながっているんだなと納得しました。

手帳ってとても個人的なものだと思うのですが、実歩さんご自身の手帳も見せていただけて、一緒に成長していきたいという、セミナー参加者への愛を感じました。

ここ最近、視野が狭くなっていたことに気づけたので、セミナーに参加して良かったです!

Rさま(タイ在住)

 

 

引き出しを浅く終わらせてしまわないことの大切さを実感しました

実歩さんが話されたことは「なるほど!」ということが多かったですが、そのことこそまさに言語化の大切さを物語っているように思います。

なんとなくわかっていることに言葉という形をあてはめることで認識がアップし、実践や行動に移しやすくなるのかなと思いました。

ランチ会では次々に寄せられる質問や相談への実歩さんの回答の的確さと内容の濃さがとても印象的でした。

実歩さんの引き出しの多さと深さを物語っているもので、引き出しを多く持つこと、またそれぞれの引き出しを浅く終わらせてしまわないことの大切さを実感しました。

A.Kさま(タイ在住

 

 

実歩さんの伝え方に背中を押していただきました

セミナー全体を通して、実歩さんの伝え方がとても印象に残っています。

最新の情報やビジネスのロジックをとてもシンプルで具体的な情報として伝えてくださることに感動しました。

シンプルに伝えてくださる分、頭に残りすぐに行動に移せる。そう感じました。

数日たっても実歩さんの言葉が頭から離れず背中を押してくれるのはこの伝え方があったからこそではないかと思っています。

難しいことを難しく伝えるのではなく、実際の行動につなげるための情報として伝えてくださる。その伝え方を私自身も勉強して実施していきたいと思いました。

M.Iさま(インドネシア在住)

 

 

海を越えたバンコクでこのように出版セミナーを開催できること、本当に幸せでした。お招きいただいたMAYAさん、そして運営スタッフの皆さまありがとうございました!

 

 

bnr2x