◆日時 5月25日(日)13:30~17:30
     第一部 13:30~16:30  鈴木実歩によるセミナー
     第二部 16:30〜17:30  質疑応答
◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム
◆参加者 13名

5月25日(水)鈴木実歩のビジネス1dayセミナー

【あっという間に売れる7つのステップ】超・実践 ソロプレナ1dayセミナー*ビジネス中級者編*が都内のセミナールームで開催されました。

全国各地から、すでにビジネスをされている13名の方々にお越しいただきました。

 

今回はビジネス中級者編とあって、起業してから今にいたるまでの部分が具体的に語られていました。

参加者の皆さまも真剣に耳を傾け、手元のメモを走らせていました。

本編では、鈴木実歩自身や参加者の方自身の経験や現状を取り上げながら、“売れる仕組み”作りについて語られました。
「誰でも月に100万円までの売上は作ることができます。ただ、その仕組みを知らないだけなんです。」

と鈴木実歩は語ります。

個人ビジネスを始めて月商7桁にいかない3つの理由として
①コミットしてない
②自分をわかっていない
③言語化できていない
をあげ、ビジネスをしていく上での必要なマインドセット、お客様目線での想像力、仕組み作りの大切さが語られました。

今回のセミナーでは、参加者の皆さまからの質問に直接お答えする時間を多く取りました。
個人でビジネスをしていく上で必要な優先順位のつけ方…
それぞれのビジネスに合わせた顧客動線の構築の仕方…
安定した高い売上をつくるための商品設計…

皆さまからあがる質問に対し、鈴木実歩のエネルギー溢れる具体的で実践的な公開コンサルが繰り広げられ、活気に満ちた場となりました。

最後に、このレポートを鈴木実歩からのこの言葉で締めたいと思います。

「自分のサービスに、誰よりも愛情と尊敬を持って与えることです。私たちはお客様が買ってくれるよう”説得”するのが仕事ではありません。お客様に対し、自分が心から最高だと思える商品・サービスを”ご提案”するのが仕事です。」

 

鈴木実歩より皆さまへ。

この日のセミナーは《中級者編》だけあって具体的な実践が満載でした。

”やりたいこと”や”想い”はあるけど
・お客様が買いに来る流れ(顧客動線)
・お客様が購入する商品(本命商品設計)
がないのはもったいない!

真剣で、まっすぐで積極的に質問をする素晴らしい参加者の皆さまでした。おかげで私の情熱が爆発し想いが溢れ大演説のようになってしまいました。笑

皆さんがしっかりビジネスをすることは、世の中へ価値を与えるという社会貢献になる。あなたから始まる、幸福の連鎖がある!!

どんどんシゴトを楽しみ、どんどん売れて、どんどん幸せになりましょう!!

未来シフト・コーチング 鈴木実歩

 

 

ご参加者の皆さまから素敵なご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

Y.Iさま(東京都)

4月30日のNYセミナーに参加して初めて実歩さんのお話を拝聴し、言葉の適切な使い方、センスに圧倒されました。

私も言葉を扱う仕事をしていますが、書くではなく、語りでこれほどよどみなく、言葉のダブリもなく、ストレートに表現できる実歩さんを心の底から尊敬します。

私ももっと言葉の力と言葉の可能性を信じて、的確に表現してまいります!

 

Y.Mさま(奈良県)

今までFBやブログで拝見する圧倒的な存在感でもしかしたら近寄りがたいのでは?と思っていたのですが(ごめんなさい!)

実際にお会いして、圧倒的な存在感やエネルギーはもちろんのこと本当に可愛くて、良い意味での親しみやすさもあり、会ってすぐに大好きになってしまいました^^

実歩さんのエネルギーを間近で感じることができ、また稼ぐことだけに視点を置いていないこと(愛情もたっぷり受け取ることも考えられていること)が個人的にもすごく共感しました。

実歩さんのお仕事に対する情熱、そしてその先に見える世界が本当に素敵すぎて、私自身が見たい世界、なりたい環境、なりたい姿がそこにあるような気がしてなりませんでした。

自分自身も実歩さんのようになれるのでは・・・と考えるとすっごくウキウキします^^

 

Y.Fさま(群馬県)

今わたしに必要なのは、伝えるためのノウハウと戦略だと思い、今回たまたま見つけ参加させていただきました。

必要メッセージがたくさんつまっていて、なによりもアツくカッコイイみほさんの大ファンになりました!

私も頭をきちんと整理して伝えていけるよう、今日のことをすぐに実践していきたいと思います。

 

bnr2x