2018年9月18日に開催した長倉顕太×鈴木実歩 『限界突破の方程式』1dayセミナーの収益のうち10万円を、一般社団法人日本シングルマザー支援協会寄付させていただきました。

 

一般社団法人日本シングルマザー支援協会お金を稼ぐ力を養う】【共感しあえるコミュニティ】【再婚という幸せ】の3つの柱を掲げ、シングルマザーに向けて本当の自立を手に入れるための場所として、就職・転職がうまくいく「年収アップ」、仲間が増える「コミュニティ」、人間関係が円滑になる「コミュニケーション力」を提供されている団体です。

 

「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」
をスローガンに、シングルマザー、元シングルマザー、シングルマザーになる可能性がある人、シングルマザーを応援したい人たちで手をつなぎ、「女性が子どもを育てながらも働きやすい社会」を目指されています。

 

 

鈴木実歩のもとには、お子様がいる同世代の女性が多く足を運んでくださっていることもあり、シングルマザーを含めた母親である女性たちのお声を聞く機会が多くあります。そのため、協会が掲げている理念に共感するとともにとても感銘を受けました。

 

そこで鈴木実歩から、協会代表の江成道子さんに直接コンタクトを取らせていただき、今回の寄付へとつながりました。

 

 

今回寄付をさせていただいた100,000円は自治体に置く冊子費用に充てられます。

 

来月には鈴木実歩が一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表の江成道子さんと直接お会いし、シングルマザーの現状や女性の働き方について意見交流をさせていただく予定にしております。

 

皆さまの熱気でいっぱいになったセミナー収益の一部をこのように社会のために寄付をすることができ、とても嬉しく思っております。未来シフト株式会社は、今後もより良い未来を生きたいと想い行動する女性たちを応援していきます。

 

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表の江成道子さんがご出版されたばかりの本はこちらから

不安や悩みを抱えるすべてのシングルマザーの方々に向けて書き下ろされた一冊です。
一歩踏み出す勇気、自信が欲しい方ぜひ手に取ってみてくださいね。

bnr2x