◆日時 : 2018年10月16日(火)13:00~19:00

◆場所 : 表参道ビジネスフォーラム

 

元フォレスト出版カリスマ編集長の長倉顕太さんと、鈴木実歩の共同主催で『電子書籍出版プロジェクト集中講座』を開催いたしました。

 

 

長倉顕太さんは、元フォレスト出版編集長としてベストセラーを連発し、10年間で手がけたビジネス書は1,000万部以上、情報商材100億円以上という実績を持つ編集者としても有名な方です。

 

ご自身も『親は100%間違っている』『超一流の二流をめざせ!』など、合わせて30冊の本を出版され、日本一の電子書籍著者(2年間毎月出版合計25冊)であり、同時に日本で一番電子書籍をプロデュースされている方でもあります。

 

前回開催した長倉顕太×鈴木実歩 『限界突破の方程式』セミナーの際「電子書籍の可能性をもっと知ってもらう講座を開催したい」という思いがあり、今回の出版プロジェクトの開催へと繋がりました。

 

 

このプロジェクトには、会場でのVIP参加、オンライン参加あわせて120名以上が参加されています。

 

VIP参加のメンバーには、

・5,000人の登録者がいるライターコミュニティの主宰者

・売れっ子デザイナー

・22年の経歴がある編集者

・敏腕PRプロモーター

・出版経歴のあるモデル

・男性経営者

から

・銀行事務職の25歳OL

・「ノウハウではなく好き勝手な内容で電子書籍を書いてみたい」という人気ITマン

 

まで、年齢も性別もバラバラな個性豊かなメンバーが揃っていました。

 

また、講義の様子をライブ配信したため、オンライン受講メンバーも、国内各地さらにフランスなど海外からもオンタイムでご参加くださいました。

 

会場参加の個性豊かなメンバー、そして世界各地と画面越しに繋がるオンラインメンバー、それぞれの期待と熱量を感じながら講座はスタートいたしました。

 

 

この講座のカリキュラムは以下の通り。

 

・電子書籍のすごさ&著者になるということ

・売れる電子書籍の作り方~企画編~

・売れる電子書籍の作り方~ライティング編~

・売れる電子書籍の作り方~タイトル&表紙編~

・売れる電子書籍の作り方~ブランディング&マーケティング編~

 

と、ただ電子書籍の可能性をお伝えする講座にはとどまらず、電子書籍を実際に企画し、出版するまでに必要な要素が網羅された実践的な講座になっています。

 

1冊の本を書き上げることは、自身と向き合ったり、ビジネスの全体像を改めて深く考える機会を持つことにもなるのです。

 

 

ご参加いただいた皆さまからは、

・ものすごく価値の高い時間を過ごすことができました!

・枠が外れたというより、世界が変わりました。

・目から鱗が大量に落ちました。

・高い視座に立つってこういう事!?と、同じ場にいたからこそ実感できました。

 

というお声を多く頂戴いたしました。

 

 

私たちは何にでもなれるし、人生一役である必要はありません

今までご自身がいかに凝り固まった思考で生きてきたかと気づくことで、これからの未来やご自身のキャラクターをどうコントロールして生きていくか考えるきっかけになりましたらとても嬉しく思います。

ご参加いただいた皆さまが、電子書籍出版実現を通して、より豊かなビジネス・未来を創られることを心より応援しております。

 

 

長倉顕太・鈴木実歩 電子書籍出版プロジェクト【VIP参加】は受付終了いたしましたが、【オンライン参加】はまだ申し込み可能です。

 

ご興味のある方はこちらよりご参加くださいませ。>>詳細はこちらから

bnr2x